おいも屋本舗
おいも屋ネットショップ

チャーム撮影会


こんばんわ。撮影会仮面です。
今日は撮影会、特にチャーム撮影会についてお話しましょう。
http://www.charmkids.net/shoot.html



おいも屋さんでも、イベントの中で撮影会(撮影タイム)をやっていますが、
1〜4枚くらいを撮る感じです。
しかし撮影会では1時間(〜4時間)の撮影時間の中で撮り放題なんです。


用意するものはカメラ(一眼カメラでも、コンパクトカメラでも、使い捨てカメラでも

何でもかまいません)とデジカメなら予備バッテリでしょ。


パシャ!

撮影会仮面がお気に入りの小川りさちゃんです。
どーですか!可愛く撮れているでしょう?
スタジオですが、窓から見える風景もいい感じです。
とりあえず、モデルさんにお任せで、ひたすらシャッターを押すのも良いでしょう。
モデルさんがいろいろポーズをとってくれますよ。


パシャ!

撮影会仮面が可愛いとライバル視する大森なるみちゃんです。
コスチュームがかっこいいですね!
コスチュームが部によっていろいろと変わるので撮っていて楽しいです。
慣れてきたら、ピースやハートなどのポーズをお願いしてみても良いでしょう。



パシャ!

撮影会仮面が尊敬する山中真由美ちゃんです。
リラックスした感じも撮れたりします。
最初は緊張するかもしれませんが、リラックスです。
リラックスすることでよい写真が撮れたりします。



パシャ!

撮影会仮面と仲良しな松本あやかちゃんです。
この日はハロウィンで仮装コスプレがありました。
毎月、季節などに合わせてコスチュームも変ります。
さらに慣れてきたら、モデルさんと会話してみるのも良いでしょう。
会話によってインスピレーションが沸いたりしますよ。



パシャ!

撮影会仮面の後輩の川元みくちゃんです。
チャームの新人も参加する撮影会。
新人さんの初々しいところを撮るのも面白いと思いますよ。
とにかく楽しみながら撮ることが大切です。
モデルさん、他のカメラマンさんなどとコミュニケーションとると良いでしょう。



パシャ!

記念撮影です。
撮影会の最後はみんなで記念撮影があります。
さらに4部に参加するとサイン会があったりします。



パシャ!

そんなかんじで、撮影会はとっても和やかな楽しいイベントです。
どんなかんじか気になる人は一度行ってみてはいかがでしょうか?
よくわからないって人は撮影会仮面に質問してみてください。
撮影会仮面がこっそり撮影会攻略方法を教えてあげましょう・・・