おいも屋本舗
おいも屋ネットショップ

DVDおいも屋分校れぽーと。

は〜い。
プチDVDレビューのお時間です。(わぁ! モウこんな時間!



・・・。
先日2本同時発売された、おいも屋限定販売シリーズの第○○弾?!『おいも屋分校』
大場はるかちゃん、上杉まゆみちゃん、古井みずきちゃん&梅本静香ちゃんや山中真由美ちゃんがお気楽な感じで撮影に挑んでおられます。。。。


そのプチレビュー。今日は2本同時のvol.1 『めいど〜ず修行!編』第1話,第2話収録

おいも屋分校】・・・秋葉原駅から程近いビルの3階に構えるU−15Jr.アイドル専門ショップ「おいも屋本舗」のもう一つの顔。Jr.アイドル達のもう一つの学校である。
【DVD おいも屋分校】――本舗繁盛記ならぬ、分校としてテンヤワンヤする商売とはかけ離れたサイドストーリーである。準主役に[校長]として――本舗のTEN長。


              • -

ではサクッと。


背景はオープン前、まだ工事中のおいも屋店内。
秋葉原の歴史を学びに来た大場はるか上杉まゆみ
アキバの歴史を校長(TEN長)がタンタンと教えようとしているが、、
突然パネルクイズに↓



コレ衝撃だった。
彼女は天然?それとも天才??
隊長日記然り、笑いの才がたけとりますなぁ。



天丼なんて余裕ちゃんの中1恐るべし大場はるか




上杉まゆみ大場はるかの2トップ・・考えて見れば盛り上がるはずだ。
教室はヒートアップし、一気にヲタ論まで↓




闇市』って言ってるときの大場さんがBJ先生みたい↓それは『モグリ』。



第1話の前半は教室でトークのみ。見所はやはり隊長のキレのあるボケ。
しかしながらこの光景、どこかで見たことあるような・・
・・確かこんな光景、学校の先生がいなくて授業が自習の時間になったときの教室の様子
・・そう、まさにアレだ。


終始そんな感じ。
ただ一つ気になって気になって仕方がないのが準主役級で登場しているTEN長。。
ただ一つ気になるTEN長が非常に楽しんでいるところがどうも。。だから、、
叩かれて叩かれてそしてdieしてしまえばいいのさぁ!






第1話後半


おいも屋分校「メイド部」設立。(誰の趣味だ?
はるかpとまゆみcが”うきうき〜ず”とは別のユニット”めいど〜ず”を新たに結成!
とゆーことで、おいも屋分校メイド部所属「めいど〜ず」のメイド修行の始まり。
早速メイド服に着替えてアキバのメイド喫茶に部活しに行く。




うえまゆcアキバの空気に完全にのまれてまっス!




でも大勝利!! (一体何が!!?




・・・一体何が!!?
第2話からは山中真由美ちゃんが登場しちゃる!
真由美ねえちゃんのメイド服姿はまじで”アキバ一”必見。




続きは↓買ってみてねん おいも屋分校 vol.1
http://www.oimoya-shop.jp/shopdetail/005001000022/order/


おいも屋分校 vol.2
http://www.oimoya-shop.jp/shopdetail/005001000023/order/