おいも屋本舗
おいも屋ネットショップ

トレカ アナザーストーリー 『この人もやっちゃった!』


トレカ発売の日。
段ボール数十箱にも及ぶ途轍もない物量のチャーム☆キッズオフシャルトレカ第二弾と共に、その人はやってきた。。。




トレカの中の人だ。



・・・中の人、つまり発売元であるメーカー、アイマックスさん。である。



メーカーさんのご来店は日常的ですが、自分とこの商品を買っていくメーカーさんには初めて出会いました。。。そして聞くには『発売日=イベント当日』という抗えない現実と向き合い続けたひと月だったそうです、、かなぁ〜りギリギリだったそうです。


(まさか商品の仕上がりを発売日に小売店に直接確認に来るとはどんだけだ!)
(ま、本当かどうかは分からないですけどねン(*´з`)?)






いやいやいやまぁしかし、トレカと言うものは不思議なものですね。
とかくレアカードのことなど気に止めていない人に限って、引きが強かったりするのです。




そして例にもれることなく中の人も、・・・やっちゃいました☆↓





TEN長然り、まったくどいつもこいつも空気よめn





僕もやっちゃったよ(*´з`)・;゙.:';☆




・・・ハイ。
というトレカ発売日のことでした。実際は予定日より1日早く、イベント前日の金曜午後入荷&発売でしたね。


あとこの時メーカーさんに聞いた話だと、オレンジ色のサインは1娘につき5枚しかないそうです。もっと掘り下げて言うと、1娘につきノーマルカードが5種ですので、つまり上の写真にあるしぃちゃんの「全身写真オレンジサインカード」は1枚しか存在しないそうです。。。ってそれ引いちゃって一体どうすんでしょうね。。




あと、これ書いてて『レアカードの出現率』って結構気になるなと思ったんで、調査します。