おいも屋本舗
おいも屋ネットショップ

私も常連です。


アキバでは様々なフリーペーパーが配布されておりますが、その中でもメジャーな一誌『アキバティカ』の最新号が明日より配布開始。。



今号はドデカく...
『2大国民食の激戦地アキハバラ ”カレーVSラーメン”極旨ガイド』
僕らは嫌でも気になる・・ だって一日3食アキバでがっついてますからねぇ。。。



みなさんにとっては、おいも屋に来た時の”旨カロリー確保の場所”としてレパートリーに加えたら良い化と思います。
では、いっしょに見ていきますか?いや結構。ですか?


『カレー編 curry』


・・・えーと、2年間ほぼ毎日アキバに通っているわけですから私が知らない店なぞあるはずない!!!


6位の「アキバ海岸」しか行ったことないです。。残念すぎる。。
ちなみにここのカレーは塩味が濃いです。あとマンガが沢山置いてあるので仕事に戻りたくないときは自然と「アキバ海岸」に足が向かいます。


↑聞こえはいいですね。



あと私店員B的にナンバーワンカレー屋を決めるならば、『アキバカレー館』ですね。おいも屋を出て左に50mくらい、モスの隣です。







『ラーメン編 noodle』


3ヶ月くらい同じ店の同じメニューを食べ続けても飽きないといわれている店員Bさんは、↑こちらのランキングも1軒しか行ったことないよ?




・・・。
全然レポートになってねぇ。。
大体ネェ、何食べても旨い!しか言わない人に聞いてもねぇ、店の名前は愚か自分が食べたも3歩歩けば忘れてしまうのですからしょうがない。。 
食レポは以前おいも屋に潜んでいた知る人ぞ知る”ケミカルさん”が得意分野なのでした。名前に反して健康に敏感なのよね。




ちなみ、このケミカルさんに教えてもらった水道橋駅近の『ぽっぽっ屋』ってゆーラーメン屋が、私のここ数年で1番旨いラーメン屋です。何人かのお客さんにも教えてあげたんですが、ガッツリはまっちゃった方もいるみたいっす☆ドームコンの帰りは是非ぽっぽっ屋してください☆!






・・・なんか、アンチ秋葉みたいな人みたいなぁ〜〜〜。んなことねーよ?